2014年12月19日

集水桝の構造計算 フリーソフト

集水桝の構造計算 フリーソフト

側溝・集水桝の構造計算 フリーソフトのサイトです。
http://kensetu.osusume-soft.com/kouzou/somasu6

 スポンサーリンク


現場打ち集水桝 計算書作成
現場打ち集水桝の材料計算書作成プログラムです。流入、流出数の 合計が2箇所〜4箇所までの入力が図面を見ながら行えます。

集水桝の構造計算 2
Excelにより集水桝の無筋、有筋構造の判定をして応力計算を行い ます。(SI単位系) 有筋構造の場合、鉄筋の条件を入力すれば応力 計算を行います。設計計算書(A4版)として提出できます。

Get Box
土木用集水桝の設計を簡単に行えます。 各現場に応じた寸法を入力すれば、表示画面にて、図面データーのチェックができます。 印刷や画像ファイル変換ができ、3種類のCADへの出力を行うことが可能です。

桝図面作成支援
集水桝図面の作成支援プログラムです。 桝の寸法と接続側溝の種類と位置を入力するだけで、作図が可能です。 autocad、jww(jwc)から読み込み可能です。

水路工は、崩壊地帯の斜面が流水により侵食されないように設置しなければなりません。周辺の流水が集まりやすいよう、地盤を十分に掘り込んで設置します。 暗渠工は、斜面の安定に対して悪影響を及ぼす恐れのある地下水を排除するために設けます。多孔管や透水性の高い栗石、そだ等を地下に埋め込み、湿潤な所や湧水の生じる所等の地下水をもっとも容易に排除できるように配慮し、地山の不透水層の上部に設置します。




posted by funo at 15:57| 水路工の計算 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。